top of page

抜け毛で悩んでいるなら

皆様、今日も1日お疲れ様でした!



年齢を重ねると頭皮でどんな事が起きているか、ズームアップしてお伝えしたいと思います。


秋の季節になると毎年お伝えします夏の疲れが頭皮にも出ますよ~っとお客様に伝えている気がします。


そもそもどんな事が起きてるのか!?


紫外線や、エアコンで頭皮の水分が蒸発してしまいます。


顔は水分不足になると分かりやすく、突っぱったりしますね!


顔に比べると皮脂量が多いので、分かりづらいのですが、


実際は頭皮からも水分がどんどん出ていっています。


頭皮を畑と考えると、水分量が少ない土にはいくら肥料を与えても水分不足で髪が痩せてきます。


この頃は、まだ自覚はしにくく、あれ?!髪がぱさついてるな~っというくらいのサインです。


ここから、そのまま放置しておくとどうなるのでしょうか?


潤い不足の頭皮は血のめぐりが悪くなります。


こうなってくると髪のツヤも元気がなくなってきます。


その結果髪のボリュームはダウンして、髪がぺったんこになってしまいます。


ここから復活させたい!


もしくは、こうなってしまう前に!


ずばり、髪にも水分補給と栄養補給です!


こういった、地道な頭皮ケアが5年後10年後の髪を育てるのです!


頭皮や髪の毛は本当にダメージがわかりづらく効果も分かりづらいのが難点…


でも、抜け毛が減った事が効果が出ている状況であったり


カットの最中に髪の根本の立ち上がりに気づくのは頭皮ケアを提案している側の美容師なのです。


定期的にご来店頂くお客様の髪は美容師である私の方が良く分かるのでお任せください。


LUMIEでは、頭皮に特化したスキャルプ剤も多数ご用意しております。


一緒に美しい髪を育てていきましょう!


LUMIE 代表 松浦慎剛

Comentários


bottom of page