top of page

なりたい自分を上手に伝えられていますか?

皆様、おはようございます!


美容室でのヘアスタイルオーダーは、仕上がりに大きく影響します。


なりたい自分を上手に伝えられていますか?


美容室で上手にオーダーを伝えられない。。。


という方は、これから紹介する方法を、是非試してみてください!


美容室で失敗しないオーダー方法と上手な頼み方を紹介させて頂きます!


1.なりたいイメージと髪の長さを写真を見せて伝える。


美容師とこれが共有出来たら、ほとんど成功したようなものです。


やはり「百聞は一見に如かず」と言うように、写真で見せて伝える方が、誤解を招くリスクも軽減出来ます。


髪型の写真を見せるという事に抵抗がある方もいるかもしれませんが、


美容師の立場からすると「持ってきてくれてありがとう!凄く分かりやすいです!」と言う気持ちが本音です。


写真は、お客様と一瞬でイメージを共有出来る最強ツールです。


曖昧にしかなりたいイメージが決まっていない場合は、周りの人に思われたい印象を伝えるだけでも大丈夫ですよ!


2.自分がどの程度ヘアセットが出来るかを伝える


いつものヘアセット方法について伝えておく事も大切です。


コテを上手に使えないのに、巻く事を前提にしたヘアスタイルにカットされても困りますよね…


LUMIEでは、ブローしないという方の場合、乾かすだけでもキマる様にカットさせて頂きます。


3.NGポイントを伝える


最初に髪の悩み伝えるのはNGです!


美容師さんにもよりますが、仕上がりイメージよりも髪質改善に燃えてしまい、希望したイメージと違う…なんて失敗もあります。


イメージと希望の長さを伝えた後に、髪の悩みを伝えるようにしましょう。


LUMIEでは、お客様の気持ちを最大限に高め、ツヤを与えます。




どんな髪型が似合うか分からない方も、プロとしてのご提案をさせて頂きますので、お気軽にご相談くださいね♪


皆様のご来店、心よりお待ちしております。


----LUMIE hair&make----


JR南武線中野島駅 徒歩0分 中野島駅前


TEL:044-322-9483




髪質改善#白髪染め#インナーカラー#ハイライト#バレイヤージュ#明るい白髪染#似合わせカット#髪質改善トリートメント#ショート#ロング#ミディアム#川崎#多摩区#南武線#登戸#中野島#稲田堤#美容院#美容室#サイエンスアクア#小顔#レイヤー#ダークトーン#シークレットパーマ

Comentários


bottom of page